オープンワールド006_001

オープンワールド006_002

オープンワールド006_003

オープンワールド006_004

オープンワールド006_005

オープンワールド006_006

オープンワールド006_007


「ティラノビルダー」
今日はこのワードだけ覚えて帰ってください。
まぎれもない神ソフトです。
プログラミング知識なくても本格ノベルゲームが作れちゃう。
ビジュアル面でもレベル高くて、ロールプレイングコミックも作れちゃう!
これがなければ今のロールプレイングコミックの形はなかったです。

実はそれ以前に、アプリ開発できる友達と共同でロールプレイングコミック幻のiPhoneアプリ版を作ったことがあります。
でもそれは一回作ったきり。継続的にプログラミングお願いするのは大変すぎでした。無償でやってもらって申し訳なかった…。
ロールプレイングコミックで稼いだらこの時の報酬はきっと払うからな!
今はスカンピンだから堪忍して。

ティラノビルダーに話を戻しますが、本当にすごいソフトです。
その神ソフトの創造神シケモクMK様(@shikemokumk)はフリーのプログラマーとして個人でこの開発されたとか。
しかも次々と革命的なゲーム開発ツールを世に送り出している!
ハンパねえっす!!
ホームページはこちら↓ 是非チェックしてみてください!
https://strikeworks.jp

ロールプレイングコミック第1作目「THE MAGIC CRAFT」少年漫画×RPGを組み合わせた作品です。
ティラノビルダー作品が集まるサイト「ノベルゲームコレクション」で公開中です。
https://novelgame.jp/games/show/1011

昨年の作品ですが…今見返すと漫画はヘッタクソだしゲームシステムもグダグダだなーって感じます。
しかしそれは公開当時のベストでしたし、これ以上のものは作れないと思っていました。
でも聞こえてきたんです。
悪魔の囁きが…

“せっかくデジタル漫画だから、フルカラー漫画でやろうぜ…”

「いやいや!無理!
モノクロでさえ8ヶ月開発にかかったんだから!

“でも、作ってみたいだろ?”

抵抗むなしく、フルカラーで作りたい欲望に負けました。

今作ってます。
工数ハンパない。

いつ終わるかわかりませんが、ぐあんばります。

ではまた明日の夜8時に!